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DMプランニング
DMの効果
DM7つのPOINT
DMにはどんな効果があるかご存知ですか?

ダイレクトメールを利用する用途はさまざまです。どんな目的で利用しているのでしょうか?目的に合わせ使いこなすことによってDMはその力を発揮します。

お客様の気持ちをつかむ
「お客様の立場になった商いを・・・」それがお店の繁盛の秘訣です。お客様の声を聞き・意向を知り・信頼を獲得する。そのための一つのツールとしてダイレクトメールがあります。

知らせる
新しい商品、お店の催しなど特別なニュースを知りたい時に知りたいことをお届けする。

来店してもらう
来店者が得をする特典やオマケやサービスを盛り込んだ「是非行ってみたい」と思わせれる工夫が可能です。

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試してもらう
商品見本のサンプル送付は説得力があります。試乗会・試食会など体験も大きな興味を引く効果があります。

直接買ってもらう
お取り寄せ商品や・季節限定・期間限定などオリジナルな価値があれば、通信販売効果は期待できます。

お得意様になってもらう
きめ細かい顧客へのアプローチは長い目で見て信頼をえる大きなチャンスです。アフターフォローで顧客をつかむ。

営業を助ける
営業マンが活躍しやすいように、説明資料の事前添付・訪問予告・礼状などあらゆる面で営業をサポート。

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